mikonohana’s blog

世界の片隅で、試行錯誤を繰り返す

ぱしふぃっく びいなす で1日クルーズ旅 ①

2017年6月に ぱしふぃっく びいなす で1日クルーズの旅に行ってきました♪

日本クルーズ客船株式会社さんの豪華客船です🍀

f:id:mikonohana:20210222221930j:plain

全体像が無かったので・・・イメージ画像です

また古い話しでスミマセン💦しかも一泊って(笑)

長い船旅ができるほどのセレブじゃないけど、やっぱり豪華客船は憧れ❣️

いつかは乗ってみたいねと子供の頃から家族で話してたんです。

 

月日は流れて2017年。

1日だけ、しかも神戸発着で高知県辺りまでのゆる~いお試しプランみたいなのがあるって聞いて、猛ダッシュで調べて家族に連絡してチケットを獲得しました!

 

そしていよいよ乗船日・・・💕

神戸港に到着!人気の企画らしく、港には乗船待ちの人が沢山居ました。

早めに着いたけど、神戸港はめったに来ることが無いので、お土産物店なんかを見てたらすぐに乗船時間になって、皆順番に並び始めました。

 

船の外でチェックインしてから乗り込みます。

とりあえず部屋に荷物を置いてたら甲板に出て、出港のセレモニー に参加です✨

f:id:mikonohana:20210223182519j:plain

音楽や掛け声、そして配られた紙テープ✨

港側に居る見送りの人やスタッフさんに 向かって投げました!

あっ!

端を持たずに、そのまま。(笑)

キャッチボールじゃないんだから!紙テープの端っこを持って投げないと意味ないんだから!!

皆さんもね、初めての豪華客船は心が舞い上がるから、気を付けて下さいね。

 

船はゆっくりと明石海峡大橋をくぐって、瀬戸内海を遊覧します。

この一泊のお試しクルーズは、外海に出ないので乗り物酔いする方も挑戦しやすいと思います。

 

船内では、食事は料金に含まれているし、出向してすぐ7階のプロムナードでウェルカムドリンクが振る舞われたりします。

 

イケメン船長さんの挨拶もあったし、社交ダンスも踊ってました。

私もイケメン船長さんと踊りたかったのですが、どーも勇気が無くて💦

旅の恥は掻き捨てという性格でもないので。指をくわえて・・・というより、サービスのプチケーキを食べながら眺めてましたYO⭐

 

ぱしふぃっく びいなすは日本の船ですが、金髪碧眼の綺麗なウェイトレスさんが居て、見惚れる人もちらほら(笑)

神戸発着なんで標準語は関西弁ですが、やっぱり非日常感が増してきてワクワクが止まりません✨

 

今回はここまで❣️次は船内ウロウロ編です😀

編集後記

なんで全体写真撮ってないんだろうなー💦 

リンク貼ろうと思いましたが今回は見送り💦お手数ですが検索してくださいませ⭐

 

神戸発着なので神戸のふるさと納税をペタリ🍀